いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日も薄暗い感じです。。。

今日もダメでしょうか。。。

歩き始めるといつものヒヨドリ、ハト、そして今日はガビチョウの声が響いてます。

ガビチョウもだいぶ歌がうまくなってきました。

声の方を見ますが姿は見つからず。

薄暗いと余計鳥を見つけられない気がします。

動いてそこの辺にはいったのに!?いない???ということも多々。

結局行きに会えたのは、昨日と同じ、シジュウカラだけでした。

 

折り返し地点やその付近では、アオゲラ、ウグイス、シロハラなどの声はするのですが

またまた姿を見つけられず。

藪の草が動いた!!まではよくあるのですが。。。。

探すのが下手になったか??と思いながら帰ります。

帰り道、雨が降ってきました💦

カメラをぬらさないようにしながら急ぎ足で帰ります。

途中ジョウビタキが出てきてくれました。雨もきてるのでチャチャッと写真を撮らせてもらいます

おおお、これで昨日と同じような感じじゃなくなった。ありがとう!

 

帰りの出口付近で今日もメジロに会えました。

今日は色づいている木々と一緒に撮れました。

梅?(木は詳しくない。。。)と一緒のはメジロが枝のかげすぎて。。。そのうちちゃんと一緒に撮れるかな。。。

 →枝、つぼみの向こうにいるんですよ。。。後ろ姿ですが。。

 

そして春っぽい感じで、カラフルに。

写真は春っぽいのですが、今日は極寒でした(笑)

冬、真冬です(笑)

  

 

 

明日は天気悪そうです。

散歩行かれるでしょうか。

行けても鳥は出てきてくれないかもしれないですね。。