いつもの早朝公園1時間散歩です。

歩き始めると空に鳥が。カワウだと思ってます。

この前も写真撮れなかったけど見ました。

朝の通り道になってるのでしょうか。

 

木に丸っこい子がいます。誰だろう???とカメラで撮ってみるとヒヨドリでした。

いつも元気で動き回っているヒヨドリ。

丸くなってじっとしているのは珍しいです。

ハトも丸くなってました

 

 

折り返しエリアの手前まで行って、秋に大人気だった柿の木にシジュウカラが何羽か来てました。

 

折り返しエリアでは今日も誰とも会えず。

帰ります。今日はこのまま会えないかな。。。とちょっと落胆している帰り道。

帰いつもスズメが居る木にアオジが一瞬来てくれました。よかった!

 

アオジもすぐに居なくなってしまったので、帰ります。

進んでいるとメジロが木々にパラパラしてます。

写真撮ります。

写真撮ってると同じ木の下の方にもう少し大きい子が一瞬来ました。

おお!久しぶりのモズだ!枝の中に一瞬とまっていなくなってしまいました。

  

 

久しぶりにモズにも会えてよかった、と思いながら出口付近です。

歩いてきたところから鳥がパラパラ動く気配があるので少し戻ります。

小さい子たちは撮れなかったけど、大きめの子が枝の中に飛んで来てそのまま垂直に木を登っていきます。

アオゲラだ!!!!!

慌ててカメラを向けます。枝がじゃまだなぁ。。。

写真撮りながら枝がかからないで見えるところに移動します。アオゲラも移動していきます(笑)

アオゲラも久しぶりでした。記録をみたら半月振りでした。

  

 

そういえば、コゲラもしばし会えてない気が。

声は聞くんだけど。。。。

そうか。。。冬の木は、完全にコゲラと保護色と化してる気がする。。。。そういうことか。。。