いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

ヒヨドリは相変わらず元気いっぱい。

シジュウカラとメジロの声もしますが姿みえず、折り返しの前のエリアまで来ました。

いつもスズメがとまっている木のところで待ってみましたが、シジュウカラしか来ませんでした。

 

折り返しエリアの辺りまでいってここでも少し待ちますが、誰も来てくれません。

仕方なく帰ります。

帰りでもいつもスズメが居る木のところでまた少し待ちます。

誰か来てくれました。ズームで確認します。

アオジです。ん???アオジ達の中にスズメが混ざってます

スズメがなかなかこっちを見てくれない(笑)

  

 

しばし居てくれたので、アオジさんにズーーーーーーーム!!

  

 

アオジもスズメも居なくなったので帰ります。

帰り道、目の前に突然ジョウビタキが横切ります。

ジョウビタキにかかる枝を避ける方向に移動して写真撮ります。

後ろ姿、頭小っさ!!!

 

 

ジョウビタキも居なくなったので出口付近まで帰ります。

出口付近で再びジョウビタキに会えました。

寒いから丸くなってるとはいえ。。。なんだ?この背中。。。

面白すぎるんですけど。。。まるまるすぎでしょ(笑)

 

 

本当に出る出口のところでシジュウカラとメジロに会えました。

なんかこのまえ少し暖かくなったせいか?木々に色が付き始めてる気がする。。。

  

 

今日はこれで終了です。

今日は種類少なくても近くでしっかり撮れた子が多かった気がします。