いつもの早朝1時間公園散歩です。

公園に入って入り口付近で、高い枝も誰かいないか探します。

今日はいました。シメです。数羽で木の実?を食べてます

お月様も出てたので頑張って1画面に入れてみました。。。

がこの写真からシメを探せるか?豆粒のようですね。。。ちなみに2羽います(笑)

   

 

シメでかなり時間をとったので急ぎ足で回ります。

折り返し地点の手前で今日はいつもの木にいつものスズメが木にとまっていました。

 

 

歩き出そうとするとアオジが横切りました。

とまったあたりを慌ててパチリ!どうにか写ってくれていたようです。

 

今は折り返しエリアが通行止めになっているので、周り道をして折り返しエリアにできる限り近づいて鳥を探します。

今日はシロハラいないかな。。。ヒヨドリばかり。。。と思って少し待っていると。。。

どうにか遠目の木に来てくれました。シロハラです。

  

 

ヒヨドリよりもシロハラよりも小さい子がいる???と思ってカメラで確認するとシメでした。

 

時間もなくなってきたので急ぎ足で帰ります。

出口に近いところでまた小鳥がパラパラしてます。

ヤマガラが遠目の枝で動き回っていました。あとシジュウカラは枝の中にいて出てきてくれませんでした。

 

 

今日はこれでおしまいです。

週末。せっかくの週末ですが天気が悪そうです。

鳥撮りにいけるでしょうか。。。