いつもの早朝公園1時間散歩です。

 

公園入ってヒヨドリとハトとカラスばかり。。。。

そのまま折り返し地点の手前まで来てしまいました。

今日は会えない日?そんな日もあるとはわかってるけど、悲しすぎる💦と思いながら。。。

折り返し地点の手前で、メジロとシジュウカラにどうにか会えました。

よかった。。。💦すくなくてもほぼほぼ会えてない状態は脱出!

 

 

折り返し地点で、遠くにたたずんでる鳥がいます。誰だろう?

カメラでズームしてみてみるとジョウビタキでした。

よかった。。。。これでまぁまぁ会えたになる。。。かな?(笑)

 

 

折り返し地点ではヒヨドリがいっぱい飛び交っていました。

そのなかで。。。ちょっと小さめの子がいます。

なんとなく気になってカメラでズーム。。。

ん?ヒヨドリではない?ツグミ??なんか違う!?

とりあえず撮影!

家に帰って調べたらビンズイでした。お初です。

ビンズイ、名前だけは聞いたことあったけど、どんな子か全く調べてなかったです。

今回会えたのでちゃんと調べました!会えて嬉しいです!!

そっくりさん?のタヒバリにも会ってみたいな、と思いつつ。。。

今日はビンズイさん会えて嬉しい!!

 

 

今回本当に学んだことは

ヒヨドリの群れ。。。あなどれない。です(笑)

ビンズイ、シロハラ、アカハラ、リュウキュウサンショウクイ

この子達はヒヨドリがいっぱいいる中で、なんか違和感感じてズームして見つけれてるので。。ここのところ。

遠目でどこがどう違うのか言葉では言えないですが、自分の違和感大事にしようと思います。

違和感感じてズームしたら葉っぱだった、ということも多々ですが(笑)