2022年12月24日の野鳥(シジュウカラ、メジロ、ジョウビタキ、ヤマガラ、シロハラ、アオゲラ、セキレイ)

 

いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日はお休みなのでいつものコースですが少しゆったり1.5時間くらいかけました。

 

公園に入ってしばらく行くと、途中でシジュウカラとメジロが単体でいました。

 

 

その横でジョウビタキが枝から枝へ、いろいろちょこちょこ飛び歩いてました。

毛をふくらませていてぷくぷくして可愛いです。

 

 

そのまま奥の折り返し地点へ。ヤマガラが高い枝でちょんちょん移動してました。

 

今日は時間に余裕があるので奥の本公園への通路の部分だけ(本公園側は入らず)行ってみました。

太い木の上を歩いている鳥が!!?歩いてる??アオゲラ??と思ったらシロハラでした。

シロハラも木の上歩くんだ。。。。

いや確かに太い幹だったけどさ。木の上歩くんだ。。。(笑)

 

そしてこちらは正真正銘木を歩いて渡るキツツキさん。アオゲラも居ました。

あちこち動き回りながら木をつついてました。お食事中でしょうか

  

 

このエリアはいつもヒヨドリがわんさか群れでいます。

今日はちょっと美人さんにとれたので。

 

帰り道はあまり鳥に会えず。

出口付近でセキレイが歩いてるのに会えただけでした。

セキレイも美人さんでした。