いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日は特に寒いです。

道が凍っていてそろりそろり歩かないと転びそうです💦

公園に入るとまず、メジロが出迎えてくれました。

少し進んだところでシジュウカラ。

黒いコートを羽織っていますね。もこもこの。生え変わり??もう冬だけど?

 

 

更に進んだところにシメが居ました。

枝の中なのでピントが合わせにくい。。。

 

 

ヒッ!ヒッ!ジョウビタキの声。いました。

あちこち動き回っています。

そして、今日はシジュウカラとのツーショットが撮れました

 

 

同じエリアでエナガの群れが移動してました。ちょっと高い位置を移動していたので

あまり写真とれませんでした。

 

今日はほぼほぼここで鳥に会えたのは終わりです。

折り返し地点の手前のエリアでキジバトが休憩してましたが。

なんか。。。。ずんぐりむっくり。。。

貫禄がすごいです。。。

 

足元気を付けて、小さい足取りで。。。

転ばずに帰宅できました(笑)

モズの声も聞こえたけど姿見つけられなかったです。