いつもの早朝1時間公園散歩です。

今日は雲が厚く薄暗いです。。。

公園に入るとメジロが出迎えてくれました。

 

そのままいつものコースを行こうとすると、どこからか、ヒッ!ヒッ!とジョウビタキの声が。

声を頼りにいつもとは違う方向に行ってみます。

声のエリアに近づきすぎないように一本遠くて高さのある道から回り込んでみます。

声の当たりの木のところに肉眼ではすこーしオレンジの色が見えました。

いた!とズームします。

ズームしながらジョウビタキのエリアの横で何か動いた?と思ったら。

アオジでした。

素敵なツーショットが撮れました。

ちょっと遠い💦

 

いつものコースに戻り進みます。

大人気の柿の木は今日はカラスが占領していて他の子たちは来れません(笑)

 

折り返し地点で、鳥の気配がなく少し時間があったので少しとまっていると、ヤマガラが数羽私が立ってるところの木の高いところに来てくれました。

 

そのまま帰り道。

出口の出前で再びジョウビタキ。今度はメスです。

枝の中を動き回っていてカメラでとらえるのが大変でした。

 

 

明日は雨予報。散歩はできないかもしれないです。