2022年10月29日の野鳥その1(ジョウビタキ、ヤマガラ、シジュウカラ、コゲラ、メジロ、エナガ、モズ、ハクセキレイ)

いつもの早朝公園1時間散歩です。

今日は公園に入ってすぐにジョウビタキが出迎えてくれました。

 

エゴノキのところではヤマガラが落ちた実がないか探してました。

 

公園の奥まではそれ以外はあまり会えず(ヒヨドリ以外w)。

奥の折り返し地点でシジュウカラ、ウグイスの声が。

ウグイスは見つけたけど一瞬でいなくなり写真撮れず。

シジュウカラの群れの中におなじみのコゲラ、メジロも混ざってました。

そのあと群れがエナガの群れに変化していったんですが、今日の群れの位置は遠かった。。。

写真的には厳しい位置でした。

   

 

群れもいなくなったので帰り道。

ジョウビタキの今度はメスがいました。百面相(笑)

    

 

可愛い表情にいやされて、ふっと振り返ると。。。おお!モズ!今日はないてなかったです。今日も会えてよかった。

 

今日の公園出口はセキレイが見送ってくれました。

ハクセキレイがいろいろなところでよく見かけるようになってる気がします。

 

今日は週末で天気が良いのでまた出張しようかと思ってます。