いつもの早朝1時間公園散歩です。

今日は家を出たところでモズの高鳴きが。。。いつもと違うところに居そう。。

しかもちょっと木が茂っていて無理そうです。。。

ということで今日の公園入口モズ挨拶はなしで。。。歩き始めるとすにジョウビタキがいました。

 

すぐに居なくなってしまったので、歩いて奥まで。

相変わらずヒヨドリはいたるところで鳴いてます。奥でメジロの群れを見かけました。

 

今日はこのまま他の子は会えないかな?と思いながらの帰り道。

エナガの群れに会えました。ちょっと遠い木だったけど、パラパラ動きながら移動していきます。あいかわらず動きが多い。しかもどんどん移動していく。

木の枝の中とかも多くて。。。相変わらずカメラマン泣かせですねw

 

 

エナガの群れの中に1羽コゲラが、1羽ヤマガラが混ざってました。

シジュウカラも2羽くらいいたけど、写真はコゲラ、ヤマガラで。

 

 

公園の出口付近で再びジョウビタキ。

今度はオスです。電線かぁ。。。あまり風情がない(笑)

 

公園を出たところで、モズが見送りしてくれました。

行きは会えなかったけど、帰りはちゃんと会えました。

最近毎日モズに会えてます。