今日は他の家の近所での写真です。

この家に行くといつもオオタカの声が聞こえてて、飛んでるのも何度かみてました。

あまり自然はない場所なので、一体どこにいるんだろう?と思いながら

機会をみて探していたのですが、今日はヒィ~ッという声をさせながら飛んできて

木にとまってくれました!

飛んでる小さい写真は今までもあったのですが、ちゃんと会えたのは今回が初めてです。

木にとまっていはいるのですが、見える位置がワンポイントで、少しでもずれると見えない。

うまい位置にとまってるなぁ。と感心です。

ずっと同じ位置にとまっていてくれたので、しばし撮影会をしたあと

他の角度でみれないか、木の周りを探索してみたのですが、だめでしたね。

戻って同じ位置からの撮影会の後、用事もあったので、

(オオタカの根気に負けて)先に失礼して帰宅しました(笑)