いつもの公園に早朝散歩。

んんん??何かドビューンと動く小さい物体が。

動きは虫のような素早さ、でも小さいけど動きが速すぎるけど鳥っぽいきがする。

あまりの動きの速さと枝の中に隠れて後ろ姿しかとれませんでしたが、コサメビタキだったようです。

チョロチョロ代表のエナガやメジロより動きのスピードが断然速い!!

調べてみると会い安い鳥??そうなんですか?私はお初です。

夏鳥なので今年はもう厳しいでしょうか。

ちゃんとお顔を見せてもらいたいです。またお会いできるといいな。

 

 

いつものヤマガラ&メジロ。

 

 

 

安定して鳥に会えることが、なんてすばらしいことか!!

全く会えなくて、しょうがないから虫を撮ってた(笑)夏を抜けて本当にうれしいです。

しかし、公園で会える鳥、って基本毎年来て安定的に見れる可能性のある鳥をいうのでしょうか。

コサメビタキも、この前のアオバトも、ツミ、も公園紹介の会える鳥には入ってません。

通りすがりの人たちでしょうか。

どんどん皆通りすがってください!と思います(笑)