3回目の腹水抜きました | ちこたん(^-^)大腸癌ステージ4、リンパ、肝臓肺卵巣転移治療終了して緩和病院転移治療終了して緩和病院転移

おはようございます😃

今日も朝から空はご機嫌が悪いようで☔️

私は昨日腹水を抜きました😃

今週中には抜こうと言ってたけど

昨日先生の回診の日だったので

朝来て今日腹水抜きましょうと(^◇^;)

福大に急遽入院した時も今から

抜きましょうと言われたし

かえって心の準備なない方がよいのかなぁ?

先生がエコーで何処に腹水が溜まってるのか?

見てだけど私のお腹は腹水ではなく

癌が大きくなってるみたい

この事は福大の先生からも言われてたから

なんとも感じなかったけど

せっかく腹水抜こうと言ってくれてるのに

抜けなかったら悲しいよね😢

先生もどこから抜けるか探してたから

この前はここから抜きましたよーって

言うとそこにエコーを当てたらお水が

あって先生不思議そうにしてた

同じ所に麻酔をして腹水の針を探して

抜けるだけぬきましょうと😃

抜けるかどうかはかけだった

針を探したら水が抜けるので

ちょっと安心した😃

結局4リットル近く抜けて

昨日はちょっときつかったのと

痛み留めで眠くて、眠くて

たまらなかったけど

今日はちょっとずつ

復活😃

私のお腹の張りは腹水ではなく

転移した卵巣の癌が大きくなってるのが

解る😃

先生に治療が終わりますと言われた時も

泣かなかったし

緩和の病院に変わる時も癌では

泣かなかった

ただお世話になった福大の

先生や看護師さんとお別れするのが

悲しかったから泣いてしまったけど

昨日お腹を摩りながら

癌に話しかけた

卵巣の癌も私の身体の一部

それなら少しでも長く生きて

一緒に楽しい事して過ごそうねって

声は届いたかどうか解らないけど

少しだけでも届いてたらいいなぁ😃

今日は一日☔️雨かなぁ?

雨に負けず☔️頑張って😃