1月17日入院しました(^o^) | ちこたん(^-^)大腸癌ステージ4、リンパ、肝臓肺卵巣転移治療終了して緩和病院転移治療終了して緩和病院転移
今日11時半に入院しました🏥

入院してから12時に先生から手術の話しがあり

Sじ結腸と直腸の所を切ってリンパの所も取ることになるって

私の癌のステージは肝臓に転移してる事もあって

ステージは4だけど~

先生によるとステージ4は人各々でそんなに深刻に考えなくても

良いみたいに私には聞こえた(^o^)

手術は朝8時半から夕方までかかるみたいで

私は麻酔で寝てるから良いけど~

おじさんは待ち時間大変だなぁって

迷惑かけてしまってるなぁ~と(^-^;

今になってはどうしょうもないけど~


先生の説明が終わってからはこれと言った事ないので

暇だった時間

大分の日田に住んでる生徒と筑豊に住んでる生徒が

お見舞に来てくれたので

病室で私の代わりに寝てるおじさん置いて3人で

病院の中あるスタバで☕😃珈琲とケーキ🍰を食べました😃✌





食べた後は病室に帰ってからおじさんと四人で楽しく

昔の話しして私はずっと専業主婦で生徒は昔、昔33年前に

知りあってから今まで何かある時には皆集まってる


癌と言う病気になって皆に沢山、沢山心配かけて

応援して貰って私は幸せ者だと思う❤









生徒たちが帰ってから暫くしておじさんも帰って

暫くして夕飯🌃🍴

お粥だった


明日はお昼まで食事して夕飯はないから

それまで好きな物食べたいなぁ🎵とおもうけど

今は食べたい物浮かばない😞

夕飯が終わってからはおじさんの妹が面会時間終る30分前に

来て短い時間話して帰りに頑張ってって抱きついてきて

くれてお兄ちゃんより長生きしてねって(^o^)

二人で(涙)ぐんでた

妹が帰ってからはまた1人の時間になって

トイレ🚻に行って部屋に戻ってたら主治医の先生達が

向こうから来ててあらぁって思って部屋に入ってたら

先生からそこの部屋は違いますよって

凄く恥ずかしかった(^-^;


部屋に戻ると先生達が部屋に入ってきて

私の手術に関わる先生達ですって紹介があった

5人の先生方主治医の先生が他に教授も手術の時に

いるから心配しないで頑張りましょうと🎵

先生達を信じるしかないからはい頑張ります

宜しくお願いしますと頭を下げた

今日1日は朝から家族の2日分の食事の用意してバタバタ

して入院してからはのんびり、ゆっくり🐌💨💨

私が病気になって人の有りがたさが見に染みて解る


応援してくれる人達の力を貰って頑張る😆👍❤




1つ数えて進めばいい

2つ数えて休めばいい

3つ数えて考えたらいい

マイペースで進めればいい

時が流れ取り残され

焦る気持ちを忘れる勿れ

無謀な挑戦所詮無駄と

言われて諦める事なかれ

苦しい時にこそ声をだして行こう

自分が目指してる方へむかえ

そびえ立った大きな壁に

恐れる事はない

答えのないこの人生

迷う事無く