久し振りに昼御飯にあんかけ焼きそばを作って食べた😋




ご飯を作ってupするのはかなり久し振りの様な気がするよ



んで焼きそば1玉では足りないので、ご飯を添えた(笑)



具にはキャベツ、ニンジン、小松菜、玉ねぎ、しめじ、豚バラを使った。


調味料に鶏ガラスープの素、醤油、オイスターソース、砂糖、塩、胡椒、味の素を入れ、薬味にニンニクチューブ(みじん切り)、姜葱醤(長ネギ、生姜、鶏ガラスープ、油等を使った中華の調味料)、長ネギの3つ。



出来て一口食べたらちょっと味が薄いんだよね😂



仕方がないので塩を1つまみ半加えて、味を直した🎵



あんかけ焼きそばを作って食べる時に味を直したのはかなり久し振りで、自分自身をあざ笑ったよ✨


写真に焼き麺が見えないので、麺上げたの写真を添えときマス。



麺上げなんかあまりやらないので、巧く出来てればいいんだけどね🎵