入院7日目術後5日の話✌︎✌︎

早朝に血液検査をされました!
もともとは21日退院予定だったので
そのための検査ですにっこり

血液検査をしてくれた看護師さんに
『当日退院って出来ますかね??』
と聞いたところ
『できると思うよー!今日検診の時聞いてみるといいよ!』

と言われた喜ぶ私ニコニコニコニコはよ退院したい、、


そして話していたら婦人科の先生が
巡回で来てくれました!

今日退院前検診あるのでよろしくお願しますねー!
と一言で終わってしまい
しどろもどろになる私驚き
えっ退院できるか聞いてないどしよ、、


そしたら隣にいた看護師さんが
『今日退院できたらしたいそうなんですけど出来ますかねー?』

と聞いてくれました!!!!まじ神様泣くうさぎ泣くうさぎ

それで婦人科の先生も今日の検診次第で退院にしますかー!とのことでほぼ退院が確定しました✌︎


そして10時ごろには検診で呼ばれ
超音波の内診をしました!

内診がめちゃくちゃ長くて
地味に苦しくて痛かった汗うさぎ

あまりにも長すぎてドキドキする私、、、

なぜそんな長かったかというと



血腫ができてたみたいですオエーガーン


でもでもだいたいは自然に治るとか!
治らない場合は治療必要みたいなんですが
治ってくれることを祈る昇天昇天

まあ退院には問題ないみたいなので
退院できることになりましたニコニコ


子宮筋腫開腹手術で6泊7日で退院です!
少しでもお金を浮かしたかったからよかった泣き笑い

ちなみに請求金額はこちら☟




思いのほか安かったありがたいニコニコニコニコニコニコ

10万覚悟してたのでよかったです!!!


ちなみに私の入院先では食事代が一食460円でした!

あとパジャマとタオルのセットをレンタルしてそれは1日200円でした✌︎


その分荷物少なく済んだし安くてラッキーでした!それでもデカキャリーケース+トートバッグは必要でしたけどね煽り

レンタルしなかったら大荷物だった笑



あと入院時に退院した日に出来上がるように会社に提出する診断書を申請してました!


簡易的なもので頼んでいたので3300円で済みましたよだれ



帰りは母に迎え来てもらっておばあちゃん家へ👵🏻


おばあちゃんすごく心配してたみたいで

コロナ禍もあり面会もできない状況だったので

連絡はたくさん取ってたんですけど

ほとんど毎日泣いてたみたいです、、


ほんと心配ばかりかけてごめんよネガティブ


そういうこともあり退院後すぐ向かったのですが

会った瞬間私が安心したのか

ボロボロ泣いてしまいました(私が笑)


やっとお家に帰れたのも安心したし

何より無事に終わってよかったなーと思いますニコニコ



これであとは検査の結果を聞きに来月の13日

病院に行くまで自宅安静です。

といっても動いたりしないと回復も早まらないのでまたくさん歩こうと思いますにっこり



こんな感じで私の初入院生活は終わりました昇天


24歳でまさか出産より先に帝王切開を

するとは思わなかったなー

筋腫を出産いたしました✌︎✌︎笑


これからは再発にならないように

生活習慣を見直して、適度に運動をし

頑張っていきたいと思いますよだれ


あと傷ケアも頑張るぞー!!目指せ元のキレイなお腹ー!!!!