こんにちは〜オエー
入院生活の備忘録です〜



手術の翌日で入院3日目!
術後よりは体調も落ち着いて吐き気もなくなりました!
傷口は結構痛かったですね、、
あとずっと横になっているので背中や腰が激痛、、でも動かすと傷口が…無気力

って感じで向きを変えたい時などは
看護師さんに頼んでました。
まじで手を伸ばすだけでもツラい。
いやーほんと思い出すだけでツラァ魂が抜ける
頑張ったなほんと。それと看護師さんまじで感謝


看護師さんたちが2〜4時間おきに
血圧と酸素濃度と体温を測りに来てくれて
その度に傷口の痛さを1〜5であらわしてくださいって言われててこの日はずっと3でした!

いや痛かったまじで泣

お昼ぐらいまで水が飲めなかったのでそれま辛かった←




これは29時間ぶりに水を飲めて感動して撮った写真笑笑


ペットボトルつけるストローキャップを100円ショップで買ってたんですけど便利すぎ!


起きたり座ったりがツラすぎるので

寝ながら飲み物が飲めて最高でしたニコニコ


この日は歩ければカテーテルが取れるはずだったんですけど

YouTubeで起き上がる動画などを見て練習し

なんとか立ったんですけど(看護師さんの補助付)

目眩と冷や汗が一気に噴き出てダメでしたネガティブ


立った瞬間やばい!ってなったはじめて笑


さすがに術後翌日でも無理はいかんですね←

傷口も熱持ってて熱かった



なのでカテーテル続行でした!


そしてこの日は流動食が食べれるということで

2日ぶりのご飯!




断食道場?!


これが術後の初飯です!

こんな量一瞬じゃん!って思ったんですけど

めちゃめちゃ時間かかりました笑


飲んだりするとお腹に負担かかって

傷口が痛えのよ。笑


それでちょっとずつ口に入れて

かなり満腹になりました🫃


術後しばらくは腹7番目にしてくださいと

いわれていたので気をつけつつね、、



この日はシャワーはNGでした!

歯磨きも洗面所まで歩けなかったので看護師さんに介護していただきましたネガティブ

ほんと入院中は看護師さんが神様のように見えました、、みんな優しかった昇天