こんばんはうさぎ


今日は子宮筋腫開腹手術の術前検査に行ってきました〜


内容は

・血液検査
・心電図
・生理機能検査
・MRI検査(造影あり)

でした!MRIは2回目です魂が抜ける
あの音が嫌なんだよな〜

これらの検査をして2時間半ほどで終了しました!
今日は診察なしだったので
そのまま会計も終わり帰ろうとしたところ
病院から着信あり予防接種

えっ今終わったばっかりじゃん!!

と思いつつ受付に行き着信があったことを話し
外来の先生に連絡を取ってもらったところ
話がしたいので婦人科に来てくださいとのこと…


えーーーーなにーーーーー驚き驚き驚き


めちゃめちゃ嫌な気持ちになりながら
産婦人科へ行きました煽り


受付に行くとすぐ待合室に通され
すぐさま診察室へ


なんだろう検査結果悪かったかなと
ドキドキしていたところ話された内容は

手術を改めて考え直してみない??
的なことでした


今日までレルミナ飲んで副作用もひどくて漢方ものんで検査もたくさんしていっぱいお金もかかってるのになんで今なの〜と混乱状態の私無気力


先生が話すには
外来の先生たち複数名と今回の私の手術のことで
話し合いがあったらしく

・現在24歳独身で自然分娩にのぞめる可能性があるのに、開腹手術をしてしまって帝王切開しかお産する時の手段がなくなってしまうのはどうなのか

・このくらいの筋腫の大きさ(6センチ)で妊娠出産する人もいるし、今は経過観察で必要な時がきたら手術でもいいんじゃないか

という話をされましたオエー

もう手術しようと決めて色々準備してたのに
大混乱の私です←


たしかに言ってることはわかる
私が筋腫あるけど特別症状がひどいわけでもないし、今すぐ妊娠を望んでるわけでもない

でもこのまま経過観察して大きくなることも否めない

手遅れになってからやればよかったってなるのも嫌だし…

そう色々考えて先生と手術した場合のメリットデメリットを話し合っても中々決められず、、


とりあえず今飲んでるレルミナが効いてて
小さくなってるなら経過観察でもいいかな、、
そう思ったので

今回のMRIでどれくらいになってましたか???


と聞いたところ、、、



えっ7.4センチ?!!??

1.4センチ大きくなってるやーん!!!!ガーンガーン


先生もびっくりしてました笑笑
そりゃそうよな小さくするための薬なのにネガティブ


私はというと放心状態()


てかショックすぎてもう泣いてました真顔


先生も若いしありえないとは思うけど
薬が効かないとか大きくなってしまうのは
肉腫の可能性も捨てきれないとのこと、、

何度もそんな確率的にかなり低いとは思うよと言われましたが、涙が止まらず←


だって今後妊娠したくて、子供が欲しくて
嫌だけど手術しようと思って決心したのに

手術はまだ経過観察でいいかもしれない
でも薬が効かなくて大きくなってるから肉腫の可能性も少なからずあるかもしれない


もう何をどうすればいいの?????
って感じでした笑笑

それで手術を決めるのは私だけど
どっちにした方がいいとも言えないって言われて


えーーーー私もわかりませんよ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


とりあえず大きくなってるのが怖すぎて
泣きながら取りたいです、、と伝えました

それなら来週手術前検査で予約してたけど
とりあえず他の医師からの意見も聞いてみよう
とのことで次回は別の先生から筋腫のことで色々話し合ってみることになりました魂が抜ける


はあツレェ


昨日はスノ の当落で(スノ担です)はじめて当選して喜びに満ちてたのにひどいよー泣くうさぎ泣くうさぎ


あんまり考えすぎず行きたいとこですが
なかなか…

明日と明後日は月末月初なので
ほどほどに頑張りたいと思います←

今週入院グッズ揃えようとしてたのにどしよ()


あ、ちなみに今回の検査費用は12740円でした!
タケー昇天昇天昇天昇天昇天