④の続き…


この日も仕事だったので早退をして
MRI検査に向かいました!

めちゃくちゃ土砂降りの大雨で
びしょ濡れになり最悪でした真顔


私は造影剤ありのMRIだったのでお昼から絶食で
お腹はグーグーうるさかったですにっこり


私の子宮筋腫は6cmで先生からは腹腔鏡手術でもできるけど取りこぼしたりすると必ず再発してしまう
とのことで開腹手術の方がいいのではないか
と提案してくれていました!

ですが治りを考えると腹腔鏡手術より開腹手術の方が回復まで時間がかかるし
なりより大きく傷跡残るのが嫌なので
できれば腹腔鏡手術でお願いします
と伝えていました昇天

それで筋腫を詳しく調べるぞ!ということで
MRI検査を受けました。


造影剤も初めてのことなのでドキドキしながら
仕事中も必死にエゴサ(仕事しましょう)
をして不安でいっぱいでした驚き


そして時間になり服も着替えて造影剤を打ち
検査台に乗りました!

検査台も初めてだったので
なにこれドラマやん!!!!
ってちょっとテンション上がってました笑

造影剤も点滴のような感覚で
ベテランのおばさま看護師さんにやってもらい
全く痛くありませんでしたニコニコ


造影剤よりMRI検査中の音がデカすぎて
結構ストレスでした、、、


しかもめちゃくちゃ長い!
実際は30分ほどですが体感1時間ありました。まじで。

一応ベッドファンを装着させてもらい
クラシックを聴いていたのですが
機械音の方が遥かに上回って草


そんなこんなで検査は無事に終了しました!


この日の検査料は8520円でした!タケー



次は検査結果です!⑥に続く…