子宮筋腫手術までの経緯①


私は社会人になってから月に1回は産婦人科に通っていましたにっこり

そのおかげで子宮筋腫の発見も22歳の時にわかりそこからずっと診てもらってたのですが、
一昨年転職して今の会社になってから
12月〜3月は繁忙期で土曜出勤があるので
毎年その期間は産婦人科にいけなかったのです凝視


今年もそんな感じで4ヶ月ぶりに産婦人科に行ったら、先生が久々だから筋腫見てみようか〜

とのことで見たところなんと!!!!!!



4cmだった筋腫が6cmになっていたのですガーン


大したことない大きさなのかもしれませんが
私の場合位置が悪く、筋腫が膀胱を圧迫していて卵巣が潰されているとのことでした泣

先生からは"今の状態からじゃ妊娠しても流産するしそもそもできにくい場所にあるからとった方いいよ〜"と言われて即座に紹介状を書いていただきましたネガティブネガティブネガティブ

24年間生きてきて手術とは無縁の生活だったのでショックすぎて泣きながら帰宅しました、、


続きは②でにっこり