22歳で子宮筋腫が見つかった話③の続きですニコ


子宮筋腫に良いことや子宮筋腫持ちの人が行っていることをたくさん調べた結果
『よもぎ蒸し』
にたどりつきましたお願い

✳︎よもぎ蒸しとは、600年以上前から出産後に行われていた療法で、肛門と子宮の粘膜からよもぎの蒸気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的民間療法お願い

✳︎下半身から身体を温める温熱効果と、煎じた薬草の成分を体内に取り入れ粘膜吸収させることで、自然治癒力が高まり、代謝促進、老廃物の排出も促され、気分はスッキリ、カラダはポカポカに照れ

よもぎ蒸し調べてみると体に良いことばかり書いてあったので早速サロンを予約してみましたチュー

たまたま家の近くに酵素SPAがありよもぎ蒸しを火曜日と日曜日だけ行っていたので仕事休みの日曜日に予約お願い


私が行ったサロンでは黄土のよもぎ蒸しを使っていて、かなり汗をかきましたキョロキョロ

木製と黄土があり黄土の方がかなり値は張るのですが効能がいいようです、、、

一回やって見た感想はたった40分黄土の椅子に座るだけなのに汗が滝!!岩盤浴とかより全然汗かきました笑

そして施術後1時間で猛烈に便意が💩笑 

子宮筋腫は経過をみないとわかりませんが体に良いってことは実感しました!


そしてすぐさまネットで購入←

通うのは生理もあるしなかなか難しいので家でできた方よくない?!ってなりましたお願い


サロンで使っているよもぎ蒸しはこちら


そして私が購入したのはこちら


実際の写真がこちら


これに鍋とよもぎ蒸し用のパックが付いてきました照れ

黄土は高いので木製にしました←

木製でも十分汗もかかるし、このお値段でならコスパもかなりいいかなっとキョロキョロ


更年期にもいいみたいで母と一緒に使っています✨

9月の中旬に購入して週に一回使っていますがなんとなく生理痛が軽くなったような気がニコニコ

毎月産婦人科で子宮筋腫を診てもらってますが大きさも変わってないし現状維持です。このまま大きくならなければ十分なのでこれからも使い続けようと思いますチュー


これからも色々試して良いものがあったら紹介します!

これにて終わりですニコニコ