抜歯③の続き〜抜歯後の経過ですニコ

術後早い人だと1時間後あたりから
頬が腫れるみたいでびびりまくってましたあせる


私は次の日も仕事だったので冷えピタを貼って
少しでも腫れがないように念じながら…
冷やし過ぎは良くないみたいなので抜歯の当日だけ冷えピタ貼ってました!

痛み止めが効いてるうちにお風呂に入り
寝る準備を済ませて鏡を見てると…
ちょっとだけどぷっくり腫れてましたびっくり


下の親知らずはけっこう腫れると効いていたので
私はあまり腫れないタイプでした←


腫れないことは良かったのですが
とにかく口の中が常に魚市場状態🐟
でもうがいのしすぎはダメなのでひたすら我慢、、(これが一番キツかった)

術後〜1週間ぐらいは口臭が最悪だったので
彼氏と会う時家でもマスクしてましたショボーン


あと抜糸まで食べ物は
お粥・プリン・ヨーグルト・ゼリー・アイス・パンを浸してスープ
みたいな感じで常にお腹すいてましたガーン

でもほどよくダイエットできて2キロほど痩せましたチョキ


抜糸は術後から10日目に
かかりつけ医でやってもらったのですが
3分ほどでおわりました!
お値段も300円とかなりリーズナブルキラキラ

抜糸後はもうかなり快適です!!
糸が口内にくっつく感覚もないし
好きなものが食べれて感動しましたお願い

ドライソケットにもならず無事に終わり
一安心チュー


でもこの2週間後に右上下親知らず抜歯です←


次回は右上下親知らず抜歯編になります〜