そういえば今日は漢検2級受けてきました。



オワタ\(^o^)/


次回がんがりますwww



ところで、私はお蕎麦屋さんでバイトしてるんですがラーメン

お蕎麦を食べたときに最後に飲む蕎麦湯って健康に良いそうですね(・ω・)温泉

蕎麦にはルチンが含まれているらしいんだけど、蕎麦を茹でているときに麺のルチン成分がお湯に溶けてしまうんだそうな。

だから蕎麦湯を飲んで落ちたルチンも吸収してやろうと(´ω` )



というわけで、最近はバイト先で蕎麦湯ばっか飲んでます。

暑くて水飲みたいけど、あえて蕎麦湯お茶

すると顔が赤くなるんだけど、体が温まって良い感じなんですラブラブ

肌にも良いみたいなんで良いこと三昧ハート


ただ蕎麦湯を飲みすぎると、一緒に入っているそばつゆの影響で塩分の摂りすぎになるので、注意した方が良いらしいですね。

なんで大量に飲むときは何も入れずに飲むと良いかもですね星味ないけど。。


【蕎麦処信州産】 本10割そば粉 半生山野そば 110g
¥370

光陽 蕎麦ぼうろ 140g (HBC3029)
¥305