パートナーがメダカの飼育を始めました。
みんな布袋葵の中に隠れています。そっと外してパチリしました![]()
![]()
今、上を向いているのを下に向けて水槽にいれます。ここに、メダカが卵を産みつけます。
町内で親しくしている方が作って来てくれました。卵を産みつけたら、直ぐに違う水槽に移します。(親が卵を食べてしまうからです😓😓)
お義父さんが我が屋に持って来た石臼。
庭で餅つきをした事もあったけれど、もう使わないのでメダカを育てるのに使おうと水を張って準備中![]()
![]()
今育てているのは,トロ箱。
トロ箱は、気温が下がっても水温が下がらないのでとても良いのです👌👌
朝晩一日2回、餌をあげます。人の気配がすると食べに来ないので、餌をあげてそーっと見ているとパクリしに来ます。可愛い![]()
![]()
水温が高くなると産卵し出すので、たくさん増えていくのが楽しみです![]()
![]()
追加。
布袋葵(ホテイアオイ)とは。
金魚の水槽にも入れてますね。
一昨日食べたサザエの殻も洗って水槽に入れました。メダカの隠れ家です![]()
![]()




