副菜作り続けています。

思った以上に美味しいお漬物が出来ましたニコニコ




「ぬか漬け風お漬物」です。


ぬか漬け大好き❣️❣️

でも、これは「ぬか漬け風」でぬか漬けでは無いチューチュー


じゃあ、なあに❓❓


はい、ヨーグルトと味噌で漬けるのです。エー‼️ビックリですよねびっくりびっくり


先ずは材料から。



ヨーグルトと味噌で本当にぬか漬けの味になるの❓❓

半信半疑で、トライしました。


作り方。

① なす、胡瓜、大根、にんじんは図のように切って塩をすり込む。出てきた水分をキッチンペーパーで、ふきとる。茗荷は図のように切っておく。


② ボウルにAを入れて混ぜる。


③ 保存袋に②を入れて、①と茗荷を入れて空気を抜き口を閉じる。冷蔵庫に入れて1日おいたら出来上がり。


※ 私は、ボウルに入れて混ぜた後に保存袋にいれました👌👌


ホントにぬか漬けの味がするのかと、ここまできても半信半疑でしたが・・・。塩漬けとは確かに違う美味しさでした👏👏


我が家のシェフにも気に入って貰えたから、ご期待に添えると思います飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}