白玉団子、初めて作りました爆笑爆笑

白玉団子と言えば、お月見団子が1番に思い浮かびますよねウインクウインク




他にもみたらし団子とか、いろいろ食べていたけど、作ったのは初めてでしたチューチュー






作り方は簡単だったけど、団子の大きさでちょっと失敗笑い泣き笑い泣き

お月見団子のイメージで決めた大きさが、大き過ぎてまん丸にならない😅😅


更にお皿に粉をまぶさずに置いたので、お皿にくっついてー💦💦


そう言えば、お餅を丸める時も粉をまぶしていたなぁと思いだした^_^ ^_^


一袋で、これだけ作れました👌👌

ちょっと失敗もあったけど。団子は美味しかったのでOKです🙆‍♀️🙆‍♀️


きな粉をまぶして食べるのが、一番好きです。あんこは甘すぎてダメなのです🙅🙅

お味噌汁に2つ程入れて食べたのも美味しかったです👌👌

(白玉粉をくださった人が教えてくれました)


ちょっと相談に乗ったお礼に、一箱貰いました。



次回作る時は、粉をまぶした皿に乗せます。


こんだけあったら、しばらくずーっと楽しめます飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}