8月15日は、「終戦記念の日」













多大な犠牲者を出した第二次世界大戦が終わった日は、世界平和を願う日、恒久平和を誓った日だと、私は思います。その願いと裏腹に世界中から戦争が収まる気配は見えない


そして気になるのは、この時期にいつも登場する国会議員の靖国神社参拝問題です。



靖国神社とは。






更に永久戦犯も祀られている。






横に並べて読んでください。



こうした多くの問題を持っている靖国神社へ、国会議員として参拝するのは如何な物かと、毎年不快感を覚える。


玉串料は私人扱いで❓❓なんて、何とも不可解な取り扱いでムキームキー

個人で参拝するのは自由だと思う。わざわざ国会議員と銘打っての参拝。更に、「皆んなで靖国神社を参拝する会」なんて子どもじゃあるまし。一人で行動出来ないのですか。