韓国の太鼓の体験会に参加しました。




来年3月に、チラシのような太鼓の演奏会があります。

韓国から30人の方が訪れて、姫路で100人の参加者を募っての演奏会です。

この演奏会に参加しないかと、お誘いが来ました。太鼓の演奏も好きで、何回か演奏会に行きました。


さて、自分に出来るのか❓❓

今は、ミュージカル公演で頭いっぱいでそれどころじゃないのですが。

「その公演が終わってからでいいから、一度体験会に来てね」

と言われて行って来ました。



が、韓国の代表的な太鼓だそうですが。

今回体験したのはこちら。



バク。


楽譜は❓太鼓も楽譜と言うのかな❓❓







この楽譜を見ても分からないと思いますが、タン・タ・・・など、強く打つ、弱く打つ、枠うちなどの記号と、リズムを表した楽譜です。


始まりは鐘の合図で入り、リズムが変わる時も鐘の合図でした。


基本の練習から、そのリズムを繋げて太鼓を叩く練習。


一時間半の体験会でした。

思っていたより上手く叩けた感じ。楽しかった👏👏 強く叩くところは、ストレス発散させてくださいねと、講師さんのお言葉ニヤリニヤリ

発散出来たかもウインクウインク


うーん。ミュージカル公演の終了後どうしよう😱😱


悩みます。と言うのは練習が夜だから😱😱

夜の運転は控えているからねぇ。

今はミュージカル公演に集中して、後日考えようニコニコニコニコ