「歌ってアンチエイジング」6月の講座に行って来た。



5月は喉がヒリヒリして、とても歌える状況でなかったのでお休みしました。1ヶ月休んだので、めっちゃ久しぶりの感ありでした爆笑爆笑


いつも通り、3曲歌いました。


身体をほぐした後は発声。身体が温かくなってから最初の曲を歌いましたウインクウインク


1曲目は、「雨降りお月」




「あめふりおつきさん、くものかげ。お嫁に行くときゃだれとゆーく・・・」

中略

「シャラシャーラーシャンシャンすずつけーた、おうまにゆられて ぬれてゆく」


「シャラシャーラ」のところが好きです飛び出すハート


鈴の音が聞こえて来るような弾む気持ち。そして情景が浮かぶように歌わないとねウインクウインク


2曲目は「雲の蔭」.

初めて聞く曲の題名でした。

でも、でも。曲は、「雨降りお月」.と同じでしたチューチュー


なんとなんと。「雲の蔭」は、「雨降りお月」の2番の歌だったのです(ビックリ‼️)


「雨降りお月」の後奏の後、2番に入るのでした😆😆


2番の歌詞は、ずーっとお馬に乗っている道中の歌でした。

シャンシャンシャンと、時間をかけてお嫁に行っていたのですね^_^ ^_^


最後は、

「波をこえて」

メキシコの作曲家「ローサス」さんの曲でした。これは、歌詞もメロディーも初めて聞く曲でしたニコニコニコニコ






ワルツの曲でした。三拍子の曲は、リズムに乗って軽やかに歌います。

しかし、初めて聞く曲は歌詞を目で追うのに必死で、リズムに乗れませんえーんえーん


時間が来たので、終了しなけれはならないのですが。なんか消化不良です笑い泣き笑い泣き


で、来月も歌う事になりました👏👏


ミュージカル公演のレッスンでも、発声して歌も歌うので、声は滑らかに出た感じがしました。


とても楽しい講座でした飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}