昨日は、大学時代の仲間たちとの懇親会でしたニコニコニコニコ




昨日集まったのは12名。北は岩手県から、東京から4名、四国から1名、富山県から1名。そして関西から数名(大阪・兵庫)

遠い方々は、ホテルを予約しての参加でしたニコニコニコニコ


約7年ぶりの再会でした。いつものように話が盛り上がり、料理の写メを撮るなんてすっかり忘れていました😓😓

ちょっと落ち着いた頃、一人ずつ近況報告。1人何分なんて決めていても、守りません(笑)


それぞれ、趣味や取り組んでいる事を披露。病気の話もたくさん出ました。難聴になって補聴器を付けているとか、コロナに感染して大変だった話とか、心臓発作で虹の橋を渡る寸前だったとかetc。

姫路で集まった後に、ご逝去された方々のご冥福を祈って乾杯もしました。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎました。

次回は、来年富山県で集う事を約束して散会しました。

楽しかったー飛び出すハート飛び出すハート


この会が開かれるようになったいきさつ↓


卒業してからうん10年。

卒業する時に「同窓会しようね。」と、第一回の幹事を決めて別れました。


ずーっと連絡が無くて、ようやく連絡が来たのはリタイヤしてから爆笑爆笑

東京の八王子に住んでいる幹事の地元が会場でした。


同期会の予定が、1、2年先輩とか、後輩とかも集まって(約30名かな)

懐かしい昔話に花が咲き、あっと言う間にうん10年前の学生時代の感覚に戻るのが不思議飛び出すハート飛び出すハート


3年毎にこの会を開いていこうと決めて、

「次は関西で○○さんが幹事してね。」

とオファーされて引き受けました🤗🤗


大阪でと言われましたが、大阪は近くても街の事は全く知らないので、会場は姫路にしました。


2017年に開催。

18名参加でした。この時は、鹿児島からもご夫婦で参加された人もいました👏👏

ホテルの手配をして、オプションで姫路城見学と書写山散策も入れました。


3年後は富山県でと決めて、2020年の予定がコロナ禍で延期。今年、ようやくこの会を開こうと予定してくれたのですが、正月に発生した地震で、またまた集まれなくなりました。

それで、急遽大阪で集おうと言う事になった訳です。富山県から参加してくれたアキラ君が

「来年は富山県で開催するからね。」

と、言ってくれたので富山県でまた会えそうです。来年の春が楽しみです飛び出すハート{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}