ようやく初なりを収穫したイチゴなのに、横取りヒヨドリがやって来ましたガーンガーン


ここに美味しい物があると覚えると、毎年のようにやって来るのです泣き笑い泣き笑い


対策はネットです。





ふわっと上から掛けて「立ち入り禁止🈲🈲」にしました。


甘いイチゴ🍓🍓をちょっと啄んで、移動。ちょっと啄んで移動するので、堪りません😱😱


午後から長い時間かけて摘果した後に、ネットを掛けました。摘果が終わらなかったので、ネットを張るのが遅れたばっかりに、ヒヨドリの侵入を許してしまったのです😂😂


これで万全のはず。

明日からは、「侵入禁止🈲🈲」ですよポーンポーン


ヒヨドリはこちら。






あちらこちらで、困っている人がいるのです。