うちの仕事は

障害者のデイサービス。


今日、ミーティングがあって

夏の入浴について話し合い。

シャワー浴週3回になるんやけど。


入所との兼ね合いで色々あり。


そんな話を聞いた 


訓練士が

「入所の人数が多い時を振り分けたらいい話でないん??そんなにできんのなら週2したらいいんちゃうん?」


「週3って規約になっとるからかえれんよね。」


訓練士

「ここは、昔からのやり方で変えていかなあかん。それだったら食事やって、16時30分とか早すぎる。入所の話やけんここで言うてもしゃーないけど。」


みたいな。


うちは昔、

入所でおったから

なんか苛つくしかない。


現場を知らん

口だけなら誰も言えるよな。


週2で

入浴がいいんなら

もうなってるわだ。

食事介助も入らん、

色々話し合ったり、

考えたりしよんもしらんくせに

簡単にそーゆーふうに

いうやつほんま苛立つ。



くそ訓練士!!