おはようございますニコニコ
 
山梨旅行の続きです★
 
今回の宿泊先はアレクさんの希望&
お子様連れご家族と一緒だったので
お子様に優しそうな宿泊先でもあった
グランドメルキュール八ヶ岳になりました♪
 
1日目、天気予報雨だったのですが
晴れ女男パワーを発揮して
なんとか曇りで凌ぎましたw
 
木で作られた鹿?が可愛いハート
 
チェックアウト開始時間の
1時間後くらいについたのですが、
まさかの大行列にビックリ仰天!!
 
3名体制でチェックインが進んでた割に
めちゃくちゃ処理スピード遅くて、
さぞ丁寧なチェックイン
対応なのだろうと思いきや
特段変わった手続きも説明もなく…ネガティブ
本当に謎すぎました(´゚д゚`)

せっかちな私には無理なやつ真顔

ということでチェックインは
アレクさんにお任せして←
Aさんとロビー横ラウンジに座ってましたにっこり
 
時間限定でドリンクバーと★
 
ちょっとした小菓子バーがありました♪
 
きなこ餅的なのと紅茶を頂きましたナイフとフォーク
 
今回のお部屋は和室!
 

アレクさんとAさんと
私の3人で宿泊だったので、
2人で泊まるよりも
一人当たりの値段が割安になりました♪


大浴場の手前にあった休憩スペース★
 
 
 
↓こちらの甘酒が
とーーーっても美味しかったです!
 

20時~22時の間しか置いてないらしく、
この甘酒を取るためだけに大浴場まで
行きましたがその価値ありました(笑)


夜の時間帯は1階ロビーの
ドリンクバー内容が変わってました電球
 
夜ご飯はホテル内で軽く済ませようと
近くのコンビニに買い出しに行った途中、
おしゃれなカフェを見つけたので
入口前まで行って覗いていたら電球

店員さんが気づいてくれて
よかったらどうぞ~♪とclose時間にも
関わらず中を見せてくれました^^
 
素敵なドライフラワーが沢山で、
好きな人はハマるお店だと思います!!
 
私は普段アクセサリー買わないのですが、
ビビっときたこちらの
イヤリングを購入しましたキラキラ
ドライフラワー入ってるの可愛すぎます♪
 
翌朝は狙っていたパン屋さんがあり
気合いをいれて買いに行ったのですが、
3連休最終日+平日の1泊2日で行った弊害で
祝日営業の翌日はまさかの休業驚き驚き
 
そこでアレクさんが気転を利かせて
近くのサービスエリアに
パン屋さんがありそうということで
一般道から入れるサービスエリアの
パン屋さんへGO!
 
左からメロンパン、アップルパイ、ピザキラキラ
 
どれも美味しくて良い判断をしてくれた
アレクさんに感謝ですお願いキラキラ
 
こちらも買って飲みました気づき
 
個人的にはヤスダヨーグルトの方が好きw
 
翌朝はグランドメルキュール八ヶ岳の名物?
と言っても過言ではない
地下1階のキッズスペースへ★
 
お子さんがそれはもう楽しそうに遊んでいて、
元気いっぱいですごかったです!
 
私は朝だからか?ついていく気力もなく
下から写真を撮ることに専念チュー
 
グランドメルキュール八ヶ岳は、
お子様がいるファミリーには
最適な宿泊先だと思いました♪
 
私が一番良かったポイントは甘酒でした爆笑

→続く
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ