こんにちはニコニコ
 
自分の予定を盛大に勘違いして、
来週取るべき午前有休を間違えて
今日取ってしまいました…。
 
が、取り消すのも手間なので
今日は今日で午前休を満喫して
来週分はもう一回申請しようと思います爆笑
 
予定外の有休を
いかに充実した時間にするか!?
って考えるのワクワクします^^

…と朝イチで書いて今通勤中です。
休みってほんとに一瞬だ驚き
 
・・・
 
先日、新丸ビルにある
アフタヌーンティーティールームで開催中の
リュクスアフタヌーンティー
に行ってきました♪
 
内容はこちら★

↑フリードリンクの
対象品目が充実していて感激!
 
そして新丸ビル店ならではの
焼きたてスフレが付いてるのも嬉しい!
 
まずは季節のジュレッティー♪
 
今の季節はオレンジとアールグレイの
ジュレッティーですジュースキラキラ
 
ゼリーがゴロンゴロン入っていて
これだけでお腹いっぱいに
なるんじゃないかと思うくらい
満足度の高いドリンクでしたハート
 
単品で頼むと1000円弱するので納得真顔
 
そうこうしているうちにスタンドが到着気づき
 
上段はスイーツ♪
 
下段はサンドイッチ、
スコーン、アップルパイ♪
 
どれも美味しかったのですが、
個人的には宇治抹茶とレモンの
ミニパンケーキが一番かな~ニコニコ飛び出すハート
 
あとレモンソルベが乗っていた
コーンの内側が恐らくホワイトチョコ?で
コーティングされていて、
このコーン自体も地味に美味しかった(笑)
 
途中で焼きたてスフレが登場!
 
スフレは3種類から選べましたが、
私は季節限定の
「宇治抹茶とハニーグレープフルーツ」♪
 
焼きたての良い香りと
このふわふわ感がたまりませんキラキラ
 
写真を撮ってる間にも
少しずつしぼんでいくので
アツアツのうちに食べ進めましたよだれラブラブ

スフレの中心に穴をあけながら
付属の抹茶クリーム、
グレープフルーツソース、抹茶生チョコを
使って食べるのですが
どれもこれも美味しすぎて歓喜!!!
 
また新丸ビル周辺に行くことがあったら
普通にドリンクとスフレでお茶したいな昇天
 
ドリンク2杯目は
ロイヤルクリームフロート★
 
ロイヤルミルクティの上に
どどん!とアイスが乗ってますうさぎキラキラ
 
隣の方が飲まれてて美味しそうだな~と
思って頼みましたが大正解でしたハート
 
ドリンクというかもはやスイーツ!
 
ラストオーダーはアフタヌーンティー定番の
スイートフルーツティーで〆ました♪
 
ドリンク3杯ともがっつり系を頼んでしまい
最後お腹いっぱいすぎてアップルパイを
半分残してしまいました…
私としたことが配分を過ったネガティブネガティブ
 
アフタヌーンティーのアフタヌーンティーは
今回が初めてだったので、
次回以降はドリンク含めたお腹の配分を
しっかり考えて臨みたいと思います歩く
 
しかしこのボリュームで4800円は
コスパ最強すぎる!
 
ドリンク3杯だけでも約3000円、
スフレが通常紅茶付きで1700円なので
仮に700円としても残り1000円で
スタンドを食べられたことに…?!
 
平日16~18時限定なので
少々行きづらいかもですが、
推せるアフタヌーンティーでした立ち上がるキラキラ

最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ