おはようございますニコニコ
 
年末に忘年会ならぬ望年会をしよう!
と、友達が教えてくれた
素敵なお店でランチしてきました♪
 
表参道にあるCasitaさんです★


クリスマス近かったので
可愛いリースがありましたクリスマスベル
 
この日のランチコースメニューですキラキラ
 
テーブルセッティングもおしゃれでしたラブ
 
飲み物はクランベリージュース(700円)気づき
 
旬菜のスープは確かキャベツだったか…?
3ヶ月前となると忘れちゃいますね爆笑
 
真鯛のカルパッチョはとても華やかで眼福!
 
パンも素晴らしく美味しかったです♪
確かオリーブオイルが付いてたはずよだれハート
 
本日のパスタはオイルベースの
桜えびとブロッコリーのパスタでした★
桜エビって刻むとより香るみたいで
食感もアクセントになって
大変美味しかったです目がハート
 
美味しすぎてもう1パスタ食べたかった…(笑)
 
メインは鶏のグリルにしました電球
とても柔らかく、ポルチーニソースが
大変美味で一瞬で食べ終わりました…(笑)
 
友達はカジキマグロのステーキでした流れ星

私は焼いたマグロが
好きじゃないので鶏にしましたが、
友達が一口くれて食べてみたら
とっっっても美味しい!!
 
私が今まで食べてきた焼きマグロは
焼かれすぎだったのか
パサパサしてたのですがこれはしっとりラブ
 
デザートは…ええと…
確かティラミスだったかと昇天
 
そうそう、下にコーヒーゼリーが見えるので
ティラミスだった気がします!

甘すぎず重くなく、
食後のデザートにピッタリでした★
 
飲み物はホットティーに♪
12月まだまだ寒かったので温まりましたルンルン
 
一休からの予約で、
ドリンク1杯ずつ追加して一人7500円です♪
 
最近はアフタヌーンティーより
食事系中心の方
が美味しく食べられる気がしますにっこりキラキラ
 
12月で絶対散ってると思いながらも
有名ないちょう並木に行ってみました!
 
やっぱり散ってました(笑)
 
そのあとはゆっくりお茶できる場所を
探してカフェ難民になり(笑)
 
ようやく空いてるカフェを発見!
 
グッディフォーユーです★


 
普通にお腹は満たされてたのに
美味しそうなスイーツを目の前にすると
胃袋がぐぐっと空くのですよね…真顔
 
 
私はgooddayラテのアイス(495円)と
プレーンチーズケーキ(480円)♪
 
うーん、どちらもお味は普通でした魂が抜ける
 
でもカフェ難民だったのにゆっくり話せる
お店にたどり着けてよかったです!
 
最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ