おはようございますニコニコ

今回の写真たちは
12月10日に【最近食べたもの】として
下書きしていた食べ物です(笑)
 
もはや最近ではない爆笑
 
自分でも記憶をさかのぼって、
思い出しながら書いてます泣き笑い
 
食べ物の写真撮っておくと、
このときあの人とあそこ行ったな~って
思い出すきっかけになるので電球
 
食べ物自体は形に残らないけど
経験として良い思い出になると思ってます♪
 
まずは友人宅に遊びに行ったときに
持参したアトリエうかいのケーキたち★
 
みんなに好きなの取ってもらって
最後に残ったものがこちら飛び出すハート
 
ピスタチオとベリーのケーキ、
うかいのケーキはどれ食べても
大当たりすぎて感動ですハート
 
友達が持ってたコーヒーカップが
可愛すぎて自分でも欲しくなりました目がハート
 
笠間焼だそうです♪
 
お次は調布駅東口にある人気店
たけちゃんラーメンラーメン


アレクさんは塩★
 
私は醤油+味玉トッピング★
 
特に休日は行列ができてて
かなり期待していたこともあったのか、
美味しかったけど大きな感動はなく…?

我々の好みではなかったのかな?

ラーメンの金額もまあまあしたので
リピートはないかもです汗うさぎ
 
お次はミスド★
 
ポケモンドーナツ可愛かったですねーハート
 
ミスドは期間限定のやつが出るたび
アレクさんと食べてる気がする…ピンクドーナツドーナツ

そのせいで通常のドーナツを
食べる機会がなさすぎます(笑)
 
お次は三越前にあるせいとうの
ハラミステーキランチ…だったと思います!
 
ここ★


お高めのお店なのでランチしか行かず、
しかも御馳走になるときしか行かない笑い泣き

しかしお肉柔らかいしポテトが
ポテトチップス形状だけどちゃんと芋で
すごく美味しかった!!!
これだけを大量に食べたい!!
 
お次は錦糸町南口テルミナ5階にある
吉祥庵さんで友達とご飯たべたときのやつ♪


確か坦々つけそば的なやつと★
 
なすの煮びたし★
 
30代も半ばになると
こういう和食が食べたくなるんですよね…
あ、もちろんがっつりバーガーとか
ラーメンもまだまだ現役ですけどね?!
←強がる(笑)
 
そばでヘルシーと思いきや
スタバでしっかりデザートまでw
 
 期間限定のチーズケーキでしたが、
私の苦手なシナモンっぽい味がして
あまり好みではなく、、昇天

普通のベイクドチーズケーキに
すればよかったと思った記憶あります爆笑

ドリンクはマイブームの
ジョイフルメドレーでした♪
 
そしてこちらはファミマで売ってたやつ!
 
写真の通り栗が大きくて食べ応えあり。

大きいけどほぼ栗なので
カロリーもそこまでだったかとにっこり

最後はアレクさんのお友達の家で
クリパしたときの写真です★
 
総菜担当、ケーキ担当、チキン担当など
業務分担して持ち寄り楽しかったなー目がハート

ケンタッキーって時々無性に
食べたくなるんですよねよだれラブラブ
 
ケーキはラ・メゾンの
いちごタルトになりました♪
 
2022年も同メンバーでクリパしてました電球


ご夫婦ともにアレクさんと仲良しで、
今では家族ぐるみで良くして頂いてます気づき
 
このときは2人目のお子さんが生まれて
数か月の時でしたが、
ほとんど泣くこともなく
我々を温かく見守ってくれてました(笑)
←立場逆笑い泣き
 
まとまりのない内容でしたが、
最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ