おはようございますニコニコ

新学期が始まったからなのか、、
通勤の電車が大満員に戻ってます泣くうさぎ泣くうさぎ

東京は時差出勤やテレワークを
推奨しているのでは………………??アセアセ

とはいえそう簡単にはいかないでしょうから
自分がテレワークするしかないですね昇天

・・・

さてさて、
先日初めてのドレス試着に行ってきましたお願い

本当にお姫様になったようで、、、
ディズニーではありませんが
まさに夢の国に居るような気分!ニコニコ飛び出すハート

その帰り道、
ドレス試着に付き合ってくれた母が
GINZA SIXに気になるお店がある!!
とのことで寄ってきましたランニングキラキラキラキラ

先月3/17にopenしたばかりの
MERCER bisさんです星

まだNEW OPENの看板ありました♪

マーサービスといえば
ふわふわしっとりのシフォンケーキ!!

恵比寿の店舗で数年前に何度か食べて
すごく美味しかった記憶があって、
まさか持ち帰りの店舗ができたとはひらめき!!



店頭には大きいホールと小さいホール、

そしてカットされたものもありました♪
店横に小さいイートインスペースがあるので
その場で食べることもできますニコニコキラキラ

あとシフォンケーキとフィナンシェを
合体?したシフォンシェもありましたよだれルンルン

小さめホールとシフォンシェ2つを
お持ち帰りしてきましたよだれキラキラキラキラ
※本来は試着付き添いのお礼に
私が母に買って渡すところですが……
アレクさんと食べなと買ってくれました泣くうさぎ

まずは小さいホール(850円)の開封!!!!

ぎゃぁぁああ
私の持ち方が悪かったぁあ魂が抜ける
なんか悲壮感漂ってますwww

ショックを受けてたらアレクさんが
『俺が証拠隠滅してあげる!!』と、
箱に付いた手前のクリームを
取り除いてくれたのですが…
跡がしっかり残ってますね驚き驚き驚き(笑)

洗い物を増やしたくなくて←
そのままフォーク投入です!!!!!!
ぐにーんっとこの弾力伝わりますか?!

このふわふわしっとり食感が
ほんとにたまらないのですよよだれよだれハートハート

私が好きなエンゼルフードケーキに
近いものを感じます♪♪
エンゼルフードケーキ記事はこちら↓↓



・・・

そしてこちらがシフォンシェ(450円)星

形はまるでカヌレのよう!!

シフォンケーキの見た目を意識した
フィナンシェなのでしょうねニコニコキラキラキラキラ

これは確かにフィナンシェだ!!
絶妙な食感でとても美味しいです目がハートラブラブラブラブ

結構甘いので紅茶との相性抜群でした♪
苦めのコーヒーも合いそう電球キラキラキラキラ

渋谷のマークシティにも店舗があるそうで、
池袋パルコには4/15openするそうです!

シフォンケーキは別の味も色々あったので
絶対絶対リピートしますにっこりキラキラ

最後までお読みいただき
ありがとうございましたラブラブラブラブ