おはようございますニコニコ


今日は土用の丑の日ですねキラキラキラキラ

うなぎを食べるご家庭も多いのかな…星


夏の土用の丑の日=季節の変わり目

という意味があるようで、


うなぎはビタミンAとB群が

しっかり含まれているので、

これからくる本格的な暑さに備えて

うなぎを食べて夏バテ予防!!

的な意味合いがあるようですニコニコキラキラ


私は土曜にフライングしてきたので

今日はそのお話を載せたいと思いますニコニコハート


・・・


さてさて、

木曜は定休日、金曜は開店前から売り切れ

という状況を乗り越えまして………


1回目定休日の巻


2回目開店前に売り切れの巻



ようやく3度目の正直で

食べることができました~お願いハートハート

うなぎ藤田さんです♪♪




駐車場がきちんと確保されてて有り難い。

うなぎの予約はしていたので
あとは席を確保するのみ!!!!

11時前に伺ったら名前を書く紙があって
そこに記名して車の中で待つことに…車

11時15分くらいにお店の前に行って、
20分頃から早めに店内への案内が
はじまりましたお願い

外暑いのでありがたや~照れ照れキラキラ

すぐに入店することができメニュー選び!!

うな重は3種類あって、
山は1匹、川は3/4匹、里は1/2匹星

きも吸と漬け物付きでこのお値段なら
とても良心的かと思いますニコニコキラキラキラキラ
(前成田山で食べたときはきも吸別だった)

酒の肴も色々ありましたが
今回はうなぎに全集中!!!!←もう古い?

私はいつも1匹だと腹12分目位になるので
今回は3/4匹の川にしました♪♪

お待ちかねのうな重様登場!!!!

かーがーやーいーてーるーラブラブ

キラッキラで宝石箱のようお願いハート

ふっくらふわふわで、

とてつもなく美味しかったですお願い流れ星


ご飯の固さもちょうど好みでしたチュー

(ご飯はやや固めが好きですラブラブラブラブ)


行かれる際は事前にうなぎの
予約をしてから来店されることを
強く強くおすすめしますもぐもぐキラキラキラキラ


今回伺った際、店内のお客様は
9.5割50代以上と思われるご夫婦
もしくはご家族でしたニコニコ流れ星

心なしか皆様品のある空気感………!!

私も日本の食文化を大事にしながら
歳を重ねていきたいなと思いましたラブ

最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブラブラブ