おはようございますニコニコ

通常勤務に戻り、
やはり体のリズムもいい感じです爆笑キラキラ

健康診断でも血圧低いし、、
やはり朝弱い系なんだなと実感ショボーンタラー
(かろうじて起きることはできるけど)

今日は忙しくなる予感ですが
しっかり頑張りたいと思いますラブルンルン

さてさて、
先日なにが食べたいかという話になった時、
肉か魚か時々野菜って希望を伝えたら

『全部食べれるところあったよー』

って選んでくれたお店が

肉バル&魚バル カツオ

でした爆笑星

立川カツオは創作和食、肉バル、
魚バルメニューを存分楽しめる!
ということで色々堪能してきましたお願いハート

●カツオのワラタタキ (420円/3切れ)


一人前3切れなので写真は2人前です♪

カツオはお店の名前にも
なっているくらいなので
間違いないだろうと思い頼みましたが…

もう写真の通りで
ばっちり美味しかったですラブラブラブ

厚みがしっかりしてて食べ応え抜群キラキラキラキラ

ポン酢としょうがで
さっぱり食べられるので、
今の季節にもってこいでしたニコニコルンルン

●焦がし醤油の炙り〆さば (790円)


目の前であぶってくれましたグラサンラブラブ
焦がし醤油最強説です…。。

●超豪華!フォワぎゅう(390円/1個)


これは贅沢すぎる1品で、
コスパも最強でした!お願いハート

トリュフ、フォアグラ、
和牛が一気に堪能できちゃう。。

味がしっかりしてるので、
量もこのくらいがちょうど良い
サイズだと思いましたラブ星

●カツオ香る鶏モモの唐揚げ(690円)


カツオのたたきを食べながらの
から揚げだったので、

から揚げのカツオを
感じられなかったのですが…
カツオのたたきのカツオ感が強かったw)

やっぱりから揚げっておいしいんですよね…

鶏肉に小麦粉まぶして最初に揚げた人、
偉大ですウインク星

●フランス産 鴨ロース(1190円)


自分では鴨を頼むことは
きっとなかったですが…

食べてみたらすごい美味しい!!

そして私が知ってる鴨肉は
この1/4くらいの薄さのものだったので、
こんなにしっかりした鴨ロースを
食べたのは初めてでした照れハート

●日替わりメニューの鱧と立川野菜の梅肉あんかけ?的なやつ(800円くらいだったかな?)


野菜が食べたくて頼みました!!

普通のおいしさかな…?
私、鱧はそこまで好きじゃない
かもしれませんびっくりアセアセ

●削りたての鰹節ご飯(590円)


そして〆に食べたこれが最強で…

目の前で節の状態のカツオを
これでもかってくらい削ってもらえて
ご飯の上にたっぷり乗せて食べるのですが
もうこれは悶絶級のおいしさでした…ラブハート

どれもこれも美味しかったのですが
この最後のメニューがダントツ1位!!

食べ終わった後もカツオ節の風味が
口のなかに残ったまま、
おいしい形で終わりましたラブラブキラキラ

ごちそうさまでした★