こんにちはニコニコ

今日はお墓参りにいってきます!!キラキラ

いいお天気でよかったものの
ほんと今年の夏は暑すぎますね……

連日の投稿どおり食欲が衰えることなく
もりもり食べている私ですが、
今月頭からなんと!

1.5kg減!!

家で食べてたお菓子、パン、麺の量が
格段に減って、最近家での糖質は
玄米中心になってるからか………?!

これでまた美味しいものが食べられるお願いハート
←美味しいものが食べれるように
太らない努力をする派ですグラサン


さてさて、
先日仕事終わりで職場のスイーツ仲間(?)と
東京ミッドタウン日比谷にある
林屋新兵衛にいってきましたニコニコラブラブ

東京ミッドタウン日比谷自体初でしたが、
とてもきれいな建物でしたお願いハート


迷った末、
濃茶パフェとお茶セットをチョイスニコニコキラキラ

濃茶パフェ



パフェは美味しそうに写真とるのが
一番難しい食べ物だと思ってますガーン


甘さ控えめで最初から最後まで美味!!ラブラブ

アイスといい白玉といい、
抹茶ゼリー?といい栗といい、
スポンジケーキといいソースといい、、

1つ1つの具が美味しくてたまらない。。

そしてドリンクセットは
煎茶-左近の桜-

をいただきましたニコニコラブラブ


なんて美味しい緑茶なんだろう……

優しい甘さにトキメキを覚えました笑

白い器にお湯を入れて、
少し冷ましてから急須に入れて飲む方式。

4杯くらい飲めたかな?

最後の方は味薄くなっちゃいましたが
満足の量でしたニコニコハート

濃茶パフェ1500円にお茶セット400円、
消費税がついて2090円ニコニコキラキラキラキラ

一緒に行ったメンバーが食べていた
このパフェも美味しそうでした~ラブハート
(私は黒豆があまり好きじゃないので避けましたが。。)


平日の夜だったのでガラガラでしたが、
最近こちらのお店のくずねり?が
テレビで紹介されたようで、
そのくずねりはすでに完売していましたショボーンタラー

とにかく抹茶好きには
たまらないお店でしたので、
また別メニューを食べに
再訪問しようと思いますラブハート