こんばんは。今日も快晴 行楽日和でしたね。銀杏の葉


今日は先日からず~と作り続けていたキルトをバザーに 音譜


朝からキルト仲間を くるま6 乗せて会場に Go ビックリマーク



花梨のキルト日記  バザーのブース 音譜


29のサークルが色んな物を持ち寄り 賑わいました。


思ったより 売れ行きが悪くて 難航しました。


どうしても 食べ物 (野菜・果物・お菓子・ご飯もの) 


に人が集まり、値段も100円 200円  はてなマーク 


あ~皆さん お財布の紐がかたい・・・


仕方なく 値下げ決行 しょぼん 最高 500円までかな?



花梨のキルト日記  これ500円 !!


昨夜 作り上げたクリスマスのタペストリー(30cm四方)


半額にしました・・・    すぐに売れました。


なんとか 全部 完売して 売上金 19000円 でした。


これは市の教育委員会の子育て支援活動に寄付しましたよ。合格


やはり、バザーは安いのが前提ですね。 反省 反省  ショック!


他のブースでは売れ残りも・・・ 飾り物は皆さん安くても買わない 


生活必需品が良いようです。ラブラブ 


apple.  apple.  apple.  apple.  apple.  apple.


お昼からは 菅野倖信氏の講演でした。


「 人生の光を求めて 」


突然 高校教師33歳の時に失明 失意のどん底に・・・


困難を乗り越え新たな人生を切り開かれた講師の体験談を


お話くださいました。感動でした。心


菅野講師がいきなり  「みなさん、ありがとうの反対語わかりますか?」


みんな 首をかしげ あらためて何だろう !?  


講師 「そう、あたりまえ です。」 と おっしゃいました。


こうして私たち 五体満足をあたりまえに・・・・ 


物を見て感じて味わって見て聞いて 


ほんとうに あたりまえが すごくありがたいことです。


今日の講師のお話を聴いて また一つ勉強になりました。


仲間との 充実した一日に感謝です。ドキドキ


おやすみなさい。 月