ホメオパシーはじめました。 | ちー’sブログ

ちー’sブログ

マヤ暦✖️東洋医学オリジナルのメッセージを配信しています✨

何だか変わりやすい天気ですね晴れ
さて、
私こーみえても、
幼少期は病弱でしたあせる
見えないって?(笑)
小児喘息と、
アトピー性皮膚炎だったんだけど、
まーとにかく入院の繰り返しで、
超大変な子どもだったわけ汗
(それで水泳はじめたんだけどね)

大人なっても、
やっぱりアトピーが治らず...
猫、汗、ほこり、
ささいな原因が、
かなりのストレッサーになるむかっ
蕁麻疹になることもあって、
まー辛いこと!!
かゆみって、
痛みより辛いの...ダウン

そして昨年ヨガTTで、
ホメオパシー勉強した方に出会い、
カウンセリングしてもらって、
先月から試してみてるのビックリマーク
(私の場合幼少期の薬が蓄積されているかもと)
ざっくり言うと、
自然治癒力を引き出すってやつ音譜

私も、
ヨガや栄養士として
たくさんのこと伝えていこうと、
そー考える中で、
"本来の自分の姿を引き出す"
がテーマの一つ音譜

もーこの世の中、
怖いもの多過ぎでしょ?
(例えば化学調味料とか)
そーすると、
体にどんどん蓄積されて、
病気になって...
そしたら、
自分らしく生きられなくなる...
そうなっちゃうでしょ??
だから、
少しずつ、
自然なものに切り替え、
変わっていきたいなぁ~
なんて思ってね音譜

さらにそれ伝えたいな~って、
余計なおせっかいはてなマーク

で、
今の私が出来そうなのが、
薬と経皮毒からの解放音譜
(経皮毒は布ナプキンにすること。化粧はまだ..)
そのタイミングが今だったビックリマーク
ただそれだけラブラブ
もちろん、
今薬が必要な方もいるから、
"薬がダメ"
って言ってるわけじゃないよニコニコ

色んな意見があるから、
押し付けはできないけど、
こーゆーこと悩んでる方いたら、
試してみてもいいのかな?
っと思ってねラブラブ


{BE54BE32-C76A-41D0-890F-18E5AB3342D5:01}

これはアトピーにいいの音譜
保湿にもいいらしいラブラブ
顔にも使えてめっちゃ便利よグッド!
値段もそんなに高くないし、
受診とか考えたら、
逆に安いかもビックリマーク

他にも色々あるから、
続きはWebでチョキ
色んな知識が増えると、
視野が広がって、
ハッピーになることが多いよねビックリマーク
少しでもお役に立ちますようにアップ

それでは、
よい週末を虹