『太郎』で決定です。


旦那が一文字にこだわったんやけど、男が産まれたら『太郎』にするってこゆきを妊娠する前から言ってた私の意見を通させてもらいました。


父ちゃん折れてくれてありがとう。


なぜ『太郎』かというと・・・・・。


日本人らしく、シンプルで男らしい名前を考えた時にこれしか思い付かなかったから(笑)



そして、麻生太郎が好きっての一因です(笑)


こゆきはと言うと、「お腹の赤ちゃんタローは産まれた??」と毎朝確認してきて、ちょっとしたプレッシャーを与えてきます。


2週間は待ってくれるみたいなんで、のんびりその時を待ちたいと思います。


今、リアルタイムでお腹の中でシャックリしてる。

呑気やわー。


Android携帯からの投稿



中の人、まだまだ出て来ません。

そう言えば、ずっと放置してたアメーバピグ。

お庭があることをついこの間発見し、こゆきと時々遊んでいます。


出産間際になにやってんだ!って感じやけど(笑)


やってる人いたら遊びに来てねー。



ハッピーライフ-1331217896138.jpg

40w1d

妊婦検診のあと毎年恒例の大阪城の梅林に行きました!

今年は諦めてたんやけど、暖かかったし歩きたかったので強行突破しました。


こゆきはJ-COMの記念にもらったミッキーの形をしたリモコンの土台を大事にバッグに入れて、

それをカメラに見立てて写真を撮っていました。


リモコンの土台に向かってピースする母。

きっと育児に疲れて頭おかしくなったんやろうと思われたはず・・・・。






ハッピーライフ
梅林は相変わらず見事でした。

こゆきは気に入った梅の木があると
「これこゆきちゃんのお花だからみんな見ちゃだめ!」という無茶苦茶なことを言いだして焦りました。




マナーの悪いアジア系の観光客も相変わらず・・・・・。


灰皿ないところで煙草は吸うわ、吸い殻捨てるわ、枝引っ張るわ、立ち入り禁止のロープに全員で入るわ、
梅を愛する私としては強制送還してやりたくなりました・・・・。


今年はさすがに着物で行けなかったけど、すばらしい梅が見れただけでも幸せ~♪

来年はまたみんなで行きたいなー。



途中、こゆきが急に独り言を言い始めたのでびっくりして見てみたら、

カメラやと思っていたリモコンの土台がケータイになっていて架空の人物と話してました(笑)


この子達にとっては電話は、話せて、遊べて、カメラにもなってっていうのが当たり前なんやろうなー。





大きくなったら、「昔は電話とカメラ別々やってんで」って教えてやろう。

信じてくれへんかも・・・・・。


ペタしてね