順調です。 | めいちゃんのお昼寝ドキ

めいちゃんのお昼寝ドキ

めいちゃんが寝ていて、家事が終わっている時だけ書けるブログ♪
めいちゃん早く大きくなぁれ♪♪

この前の記事を書いてから、めいのブログを読み返してみたら


めいが言うことを聞いてくれなくて…みたいな記事ばっかりだったことに

めいに申し訳ないなぁと思うことひとしきり。


私のお母さんとしての自覚がへたってるなぁと今なら思えます。



今は。。。


めいとお友達感覚な話をしたり、競争をしたり・・・なんだか楽しんで子育てできてます。


早くして!


~しなきゃだよ


お母さんやったげる


だったのが、



よーいどん!


競争だよ?


できるかな~


になった、みたいな。



平日はもちろん、土日にめいとしっかり面と向かって遊んでいたかな?って疑問に思います。


公園に行ったりはしていたけれど、


滑り台をしているめいを見ているだけ。


砂場でも見ているだけ。


一緒に居ても、めいが満たされているかはどうかは違うかもしれません。


今日はめいと砂場でお山を作って遊んだり、


一緒に汽車ポッポにのったり、


家でも一緒に動物当てゲームをしました。


これなあに?って聞いて


めいが「○○!」って答えて、その動物のカードの上に立つってゲームなんですけど・・・


「じゃ、おかあさん たって」


って言ってめいがソファーに座り、「これなあに?」って聞かれました。


そうよね、めいも交代してやりたいよね~苦笑


お母さんでもあるけど、友達でもいてあげないと楽しくないよね。


前はめいとしっかり向き合ってめいの遊びをしていた気がします。


けれど、このごろはめいもいろんなことができるようになり、


一人で遊べるし。


パパさんがいるならパパさんに遊び相手を任せちゃうし。


しーっかり向き合ってめいの遊びに付き合ったのがいつだったか・・・忘れた。


ともあれ私の子育てスランプもなくなり、これからもがんばりますよーーーーー音符