すみません、しばらくブログをお休みさせてください。


昨日息子の右腕にブツブツができたことをお話しました。


皮膚科へ受診したところ、

手足口病によるブツブツではなく、

毛虫かぶれによる湿疹ではないかと言われました。


リンデロンと言うステロイド剤を塗って、

お熱が出てくるようなら小児科へ受診をとのことでした。


そして今朝、金曜日。

何だか息子の体が熱い。

お熱は37.2℃ですが、息子がだるそう。

いつも食欲があるのに何も要らないと。


微熱&食欲ないなら保育園は行かせられないなと思い、保育園お休み。


小児用のアクアライトORSを11時にやっと飲んでくれたけど、

何回もあくびをするので、一緒に14:30まで昼寝をしました。


そこでゼリーなら食べられると言うので、

桃のゼリーを食べさせると

そこからグングン熱が上がり、病院受診時には38.6℃でした。(16:30頃)


小児科医師の診断では、

今の段階では手足口病の症状は出ていないので

来週月曜まで38℃以上の熱が出るようなら受診とのことでした。



で、薬局で解熱剤処方、さらに軽い咳をしているのでそのお薬を貰って自宅へ帰ると…

桃のゼリーを戻してしまいました。


以前に吐き気止めのナウゼリン(座薬)を貰っていたので、

息子を横にならせて座薬しました。

息子の元気があまりないので心配です。


ブログは一旦こちらで更新をお休みします。


息子が元気になったら再開します。


では。