今朝、夫が夜勤のため私が息子を保育園へ送りました花


あれから登園時、

自分でしたいことが上手くいかなくてイヤイヤすることはあるけれど、

基本的にすんなり保育園へ行ってくれますバイバイ


今朝なんて、自分で保育室のドアを開けて閉めたなーと思ったら、

再度出てきて「?」と思ったら、

私の手にタッチしてまた保育室へ入って行った笑


可愛い…!デレデレ飛び出すハート



でもさー。

そんな可愛い時間なんてあっという間ですよね~笑い泣き


「ママ、お化け怖いから手繋いで!」って夜中に手を繋いでくれるのもあと何回?って感じですし悲しい




私が高校生の頃、

母と2人でお出かけした際に母の手を繋いだことがあったのですが…

母が「まだ手を繋いでくれるの?」と

嬉しそうに言っていたのを思い出して。


あの時はなんで?って思っていたけれど、

自分が親になって、

子供から手を繋いでくれるってこんなに嬉しいことだったんだなーにっこりとしみじみ思ったのでした花


それももう繋いでくれないんだろうなって思っていたときに繋いでくれたら

そりゃもう感激ものねおいで笑い泣き




そんなことを考えていたら寂しく思えた日なのでしたアセアセアセアセ


さて、まだまだ水曜日。

本当は台風来たら仕事をお休みして息子とまったりハートと考えていたけど、

なかなか来ないわね真顔ダッシュ