6/22(土)、息子と日本大正村へ行ってきましたハート

JR恵那駅から明知鉄道乗り換えで、明智駅までにっこりキラキラ






↑12:25発の急行は食堂車と普通車の2両編成花



↑車内はなかなか古くて良き拍手飛び出すハート

そして、車内でのおやつ‥お行儀悪くてごめんなさいタラー





↑50分程乗ってやっとついた明智駅ウインク笑い


息子は何故かバンザイのポーズ笑



息子、この日はたくさん寝ていたものの?

ちょっと不調気味なのか‥

大好きな電車内でもそわそわと落ちつかない様子。


いつもは姿勢良くしっかり座っていて、

かなりの模範児なのですが笑


車内でグテーとしたり、私に寄りかかったり。



いつものイヤイヤもすごく手がかかりましたタラー



普段は2人で電車に乗ってお出掛けするのに、

特段手はかからないので

だからこそ毎週毎週息子と色んなところへ行けているのですが。


イヤイヤ具合が激しいと、

ああ、もう帰ろうかな~って気になります真顔





↑喫茶店にてランチデレデレハート

息子はハヤシライスを3分の1とヨーグルトを食べましたウインクキラキラ


息子は自宅では好き嫌いなく食べるので、

出先の外食が好きではないのかな~アセアセアセアセ

そうは言っても食べて欲しいよね真顔





↑大正ロマン館ハート


息子が手にしているのは、受付の方からもらったお菓子ニヤニヤ笑い



↑赤絨毯の階段を上るよ歩く



↑2階から庭園が見れるのですが、

お花はそこまで咲き誇っていなかった悲しい




↑村役場も見てきたけれど、



↑このお部屋しか見れなかったわ無気力




↑明智駅から大正村は徒歩3分程なので、

息子とお散歩しながら散策しました飛び出すハート



↑厚紙のようなもので作ってある切符にっこり



やっぱりレトロな電車は良いね~ちゅーハート

ではまたバイバイ