息子の保育園では、

遠足が今月月末にあるので試しにお弁当を作ってみました真顔


親子遠足ではない、かつお弁当が初めてな息子にいきなり当日お弁当を出すのは気が引けるので、、

重い腰を上げてやってみましたオエー



↑とりあえず園からご飯はおにぎりおにぎりで!

とお達しがあったので、

息子が好きな乗り物おにぎりにしてみました‥車



 

 


↑使用したのはこちらね。




いやー、これだけでも何か疲れました泣

もうこうなると、平日の給食って本当にありがたいなと思います!お願いキラキラ


栄養バランスに優れていて、

園のみんなと食べることによって食も進む!


果物も出るし、おやつも出るしでニコニコ


感謝ですウインク花





さて、それで息子が食べやすいようにお弁当に詰めていくんですがね‥




あっ、あれ?

息子のお弁当箱って小さいのね~アセアセアセアセアセアセ


ハンバーグ入らないので割りましたよ笑


あと1品野菜を入れたかったのですが‥(息子が食べ慣れている、ナスとオクラと卵のおかずを入れたかった)

リラックマポテトナシにしようかな🤔



こういう、

あれ?思ったのと違う!事件が起きるので、

試作が必要と思ったわけですが。


だって当日はたぶん5時起きになりそうだからね。

試作しないと段取り分からないしタラー



ま、なんとか頑張ってみます~筋肉