昨日の続きですにっこり


ノベルティこども創造館を出て、
次に向かったのは‥



↑こちらの「せとでん」がある場所爆笑花


瀬戸蔵ミュージアムですハート



「せとでん」は、かつて堀川駅から尾張瀬戸駅まで走っていたそうで



緑の車体は2001年まで現役で走っていたんだとかポーン





↑偉そうな座り方よ‥笑





リニア鉄道館では「動かなーい不満」と文句を言っていた息子が、

何故か緑のせとでんではノリノリのご様子おいでニヤニヤ





↑レトロで母(私)も興奮してました泣き笑い








↑尾張瀬戸駅の旧舎も復元されてましたちゅー

好きなんですよね、昭和っぽいものにっこり

昭和生まれなんで照れ笑い




そして当時の焼き物の様子を見学おねがい



↑動いているものは気になって触ってしまう息子タラー

ダメだって言ってるのに触るのよね悲しい







↑瀬戸焼の金魚たち金魚


お土産屋さんに売ってて欲しかったのですが諦めました‥アセアセアセアセ



↑代わりに息子が気に入っていたチョロQのせとでんを飛び出すハート



プルバック式で走るタイプのものですニコニコ拍手






↑瀬戸焼の置物も買ってしまいました笑

満足ニコニコハート