来月から定額減税が始まりますねアセアセアセアセ


とりあえず総務の中でバタバタと準備しております泣き笑い


まあ、いずれにせようちの会社は社労士さんへ投げてしまうのですが‥お願いタラー




納税者のみなさん、

所得税から3万円・住民税から1万円が控除されるので、

お一人につき4万円手取りが増えるという仕組みですねウインク飛び出すハート


旦那さんの扶養に入られてみえる方は、

旦那さんが扶養している方の人数分、所得税と住民税が控除されるので

納税者である旦那さんの税負担が少なくなるというわけですにっこり



私はもちろん納税者で、

かつ息子は夫の扶養に入ってますので

単身者扱いのようになるかな凝視


何はともあれ、税負担が軽減されるのは嬉しいですニコニコお願いスター

ありがとうございますハート




さてさて、今ドラマで放送中の

「燕は戻ってこない」ですが、

なんとなーく気になって(自分が不妊治療しているからかな)

原作本買ってしまいました~おいで



↑夫が図書館で借りれば良いのに~とか言ってきましたが、

図書館に行く時間がないんだよムカムカ

買った方が早いし、ゆっくり読める照れ


まあ、息子のお世話があるし、

日中は仕事をしてますのでなかなか読み進められないのですがアセアセアセアセ


スキマ時間で読んでますOKキラキラ



本の内容に興味があるので

読みやすいですし、早く最後まで読み切りたい衝動に駆られます滝汗



ではでは今日も頑張ってきます~バイバイ